Q&A

生徒様から受講前によくいただくご質問とご返答をまとめました。参考にしていただけたらと思います。その他、スクールに関するご質問はbodyjewelry.frangipani@gmail.comまでお願いいたします。

 

♡ボディジュエリーに関するご質問♡

IMG_9484

このスクールは、どういった人を対象にしてますか?
ボディジュエリーを全くやったことのない、初心者さんを対象にしています。初心者さん向けなので、基礎からゆっくりと丁寧にお伝えさせていただきますので、ボディジュエリーをやったことのない方でも、どうぞご安心くださいませ。
 
 
ボディジュエリーと3Dボディジュエル、両方受けたいのですが、両方の資格を同時に取得することはできますか?

もちろん、大丈夫です。同時受講をご希望の場合は、bodyjewelry.frangipani@gmail.comまでご希望の日時を添えて、ご連絡くださいませ。24時間以内に返信をさせていただきます。また、銀行振込でお支払いの場合、同時のお申し込みでセット割引がございます。

詳しくは、ボディジュエリー&3Dボディジュエルのセット割引のご案内をご覧くださいませ。
 
 
エレガントコースとプロコースでは内容は違いますか?

エレガントコースは、ステンシルというシールを使った単色のアートのレッスンとなります。
プロコースはステンシルの他、グラデーション、ブライダルアート、転写というボディジュエリーの全ての技術を身に付けていただくことができるコースになります。

ボディジュエリーの最も基本的な技術、「グラデーション」をマスターしたい場合、プロキットが必要になりますので、プロコースの受講をおすすめいたします。
 
 
エレガントコースを受講すればイベント出展とかはできるようになりますか?

エレガントコースは趣味として自分自身にアートをするためのレッスンとなります。イベント出店や、お仕事として人に施術をする場合は、プロコースの受講をおすすめいたします。
 
 
サロンのメニューとしてボディジュエリーを導入したいのですが、プロコースの1日コースと3日コースと迷っています。どちらが技術が身に付きますか?

1日コースと3日コースの違いは、習得する転写アートの数(バリエーション)の違いになります。

1日コースでももちろん転写アートは習得可能になりますが、3日間コースの場合、3倍の数のデザインを練習するため、できるアートのバリエーションが広がります。(ホワイトグラデーション、ブラックグラデーション、転写線のないアートなど)
また、次回のレッスン日程までに課題があるため、よりスキルアップをはかっていただくことができます。
 
 
3日(10時間)コースの場合、間隔はどれくらい空けてやるのですか?

日程はご都合に合わせてお選びいただくことができます。平均的に、週1回のペースで通われる方が多いです。
次のレッスンまでに課題があるため、2〜3日以上空けて受講されることをおすすめいたします。

また、遠方からの受講の場合、1日で10時間レッスンを受講される方もいらっしゃいます。遠方の方はお気軽にご相談くださいませ。
 
 
他のスクールでディプロマを取得したのですが、技術に自信がありません。道具は持っているので、技術のみを習得できるコースはありますか?

道具なしのプロコース(3日間)のコースもございます。
詳細はボディジュエリープロコース(3日間・道具無し)をご覧くださいませ。
 
 
受講後、スキルアップできるような講習はありますか?

年に1回、協会主催の講習会がございます。毎回違った内容で、さまざまなアートのレッスンと、ランチ付きとなっております。

その他、個別でのマンツーマンレッスンやグループレッスンも行っております。

マンツーマンレッスンのご案内
グループレッスンのご案内
 
 
1日のコースでも、しっかり知識・技術が身に付きますか?

1日コースは、ボディジュエリーのメインの技術となるステンシルアート、転写アート、グラデーションアートを身につけられる内容になります。
平均的に1〜3ヶ月ほど練習されて、お仕事としてスタートされる方が多いです。受講後はディプロマが発行され、お仕事としてスタートいただくことは可能ですが、アートに慣れるまで練習が必要になります。

1日でどの程度上達するかは個人差がございますが、綺麗なアートが仕上がるようしっかりレッスンさせていただきますので、初心者さんでもどうぞご安心くださいませ。
楽しんで受講していただけたらと思います。
 
 
♡3Dボディジュエルに関するご質問♡

IMG_9569

受講後、シートはどのようにして仕入れるのですか?

シートご注文専用のメールアドレスがテキストに記載されておりますので、メールでお好きな時にご注文いただけます。
 
 
プロコースとプロ&スキルアップコースとどちらを受講しようか迷っています。プロコースを受講後にスキルアップだけ受講することはできますか?

プロコースを受講後、後からスキルアップ講座を受講いただくことはできますが、同時に受講すると、¥30,800お安く受講いただけます。(セット特別価格)
スキルアップまで受講をお考えの場合は、セットでの受講がお得になります。
 
 
使用するシートはどういったシートですか?

シートは医療機器の生物学的評価(国際基準ISO10993及び河合法)にて問題なく、医療でも使用されているシートです。
パッチテストにも合格し、お肌に負担となる粘着剤等は一切使用しておりません。赤ちゃんのお肌にも貼り付け可能な、安全性の高いシートになります。

グルーは一切使用せず、水を含ませることで粘着力が回復し、何度も繰り返し貼れるのが特徴です。
 
 
♡その他のご質問♡



マンツーマンで受講をすることはできますか?

はい、マンツーマンでのレッスンも可能になります。マンツーマンでのレッスンを受講の場合は、お申し込みフォームの備考欄にご記入くださいませ。
 
 
分割決済はできますか?

はい、分割でのお支払いも可能になります。(クレジット決済のみ。最大24分割で受講いただけます。)
 
 
車で行こうと思っています。駐車場はありますか?

周辺にいくつかコインパーキングがございます。


<ボディジュエリーレッスン>
▶︎エレガントコース
▶︎プロコース(1日間)
▶︎プロコース(3日間)
▶︎認定講師コース
 
<3Dボディジュエルレッスン>
▶︎プロコース
▶︎プロ&スキルアップコース
▶︎認定講師コース
 
<FRANGIPANI>
名古屋市中区栄2丁目1-12
090-6618-2417
bodyjewelry.frangipani@gmail.com

公式ホームページ
Facebookページ
インスタグタム

 

450_113

サブコンテンツ

初めての方へ

受講生様の声

スクール

アクセス

耳つぼジュエリーサイトはこちら

お願い

※当スクールの画像・サイト記載内容の模倣・引用・転用は著作権の侵害になります。
※目に余る場合は法的処置を取らせていただく場合がございます。

このページの先頭へ